忍者ブログ

少しでもお得に生活するための、サービス・商品を紹介していきます。結果的に節約・収入アップにつながると思います。紹介内容は、投資、アフィリエイト、ホームページ、ブログ、旅行、宿泊割引、スポーツ、美容・健康、不動産、家電、パソコン、ローン、カード、交通と幅広く紹介していきます。学生・主婦・OL・サラリーマン必見です。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME日記の記事
2024-04-20-Sat 07:12:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-02-Wed 13:05:42 │EDIT
アメリカでは、携帯の売り上げでGoogle携帯がトップに
なったようです。

アプリケーションサービスが勝敗を分けているようです。
次から次への新しいサービスが出てきますね。

先進国の流れとして、製造業からサービスへは避けて
通れないようです。

製造業は発展途上国にはなかなか太刀打ちできなく
なっていきます。

日本もこれからはサービス事業を強化していかないと
いけないかもしれません。

PR
2011-02-02-Wed 13:05:18 │EDIT
ガイアの夜明けで旅館の再生に挑む人の特集を見ました。

頑張っている人たちだけに心の底から応援したくなりました。

大手で安穏としている人たち、中小企業だけど頑張っている
人たち、あなたはどちらを応援しますか?

ほんの少し視点を変えてあげるだけで再生できる中小企業
が実は多いのではないかと思いました。

彼らの目やハートは死んでいません。
助けたい。

絶対に再生できます。

中小企業の経営コンサルティングにも興味が湧きました。
その前に自身の経営で実績を残していかないといけません。

30代にして、夢はふくらむばかりです。

2011-02-02-Wed 13:04:48 │EDIT
カンブリア宮殿を見て、梅原社長に感動しました。

今の時代こんな経営者が少ないのでしょうね。

大企業は創業者がいなくなり、社員のモチベーション
が低下する中、すばらしい会社だと思います。

エーワン精密 創業者
梅原勝彦氏(うめはら・かつひこ)氏

“親方”経営こそ最強!
~経常利益率40%の町工場~

金言1:「定年まで覚悟して雇う」
金言2:「会社の健康状態を知れ」

製造業において、客のニーズは「良い品を、安く、早く」
が基本。

高品質、短納期、適正価格が基本。

「良い品」なのは当たり前、「安く」では利益を取れない。
「短納期」で差別化。

また、不況は次の好況の準備をし、好況はひたすら
働くところは、会社も投資も同じですね。

参考になりました。

2011-02-02-Wed 13:04:19 │EDIT
というタイトルのホームページを開設したいと
思っています。

以前ホームページを作ったことがありますが、
メンテが結構大変でした。

そのため、簡単にできる方法はないか模索中
なのです。

当面はブログでしょうか。

ただ、配置とかを考えるとホームページの方が
有利です。

ブログもテンプレートを弄れば、ホームページ
っぽくなるので、それも挑戦してみます。

2011-02-02-Wed 13:03:54 │EDIT
これから時代を生き抜くためには、多角経営が
おすすめです。

今の時代、1つの分野で必ず成功できる確率は、
少なくなってきています。

同じモノやサービスを提供すれば、売れる時代
は終わりました。

1つがつぶれても、他で補えるようにすることは
重要なリスク管理の1つです。

サラリーマンも同じです。
他に収入をもつことが重要です。

2011-02-02-Wed 13:03:32 │EDIT
優秀な経営者はどんな業界であっても成功すると
確信しています。

その一人が、ワタミの渡邊社長です。
積極的に多角経営を進め、社会に貢献しています。

私も多角経営派です。
非常に参考になりますね。

多角経営は実はリスクコントロールにもなります。
優秀な経営者はそのことをよく分かっています。

1本経営は博打に近いのです。
松下幸之助もいろんな商品を作ることで、リスク
分散しているのです。

特に製造業は既存商品にとらわれない、あらたな
発想が必要です。

会社がつぶれたら、元も子もないですし。
その点、ワタミはすばらしいと思います。

チャンスのあるビジネスは世の中ごろごろしている
はずです。

2011-02-02-Wed 13:03:08 │EDIT
家の掃除はロボットがしてくれる時代の到来
です。

誰がこんな時代がくると想像したでしょうか?
すごいですね。

高度な技術がよいわけではなくお客様に届く
技術がよい技術です。

自己満足ではなく世の中をことを考えて研究
していますか?



2011-02-02-Wed 13:02:43 │EDIT
カンブリア宮殿の人材育成スペシャルでの一言です。

金言5:「希望を持つ人材にしか“回復”はできない」
柳井正 (ファーストリテイリング会長兼社長)

ユニクロの社長の一言です。
ときには挫折したり、愚痴をこぼすことはあるでしょう。

しかし、心の底で希望を捨ててはいけません。

2011-02-02-Wed 13:02:21 │EDIT
カンブリア宮殿の人材育成スペシャルでの一言です。

金言4:「自分の“ロマン”と“ビジョン”を持つ人材」
似鳥昭雄 (ニトリ社長)

夢をもって仕事していますか?
信念をもって仕事していますか?

これがないと成長しないのでしょう。

2011-02-02-Wed 13:01:52 │EDIT
カンブリア宮殿の人材育成スペシャルでの一言です。

金言3:「やった方がいいと思ったことを素直に実行できる人材」
野口実 (エービーシー・マート社長)

意外と勇気がいることです。
信念がないと、できないですね。

2011-02-02-Wed 13:01:30 │EDIT
カンブリア宮殿の人材育成スペシャルでの一言です。

金言2:「黙っていても店長と分かる人材」
大東隆行(王将フードサービス社長)

黙っていても、仕事のできる人間のオーラを出せ
ということでしょうか。

そういう人っていますよね?

2011-02-02-Wed 13:01:09 │EDIT
カンブリア宮殿の人材育成スペシャルの一言です。

金言1:「日々の仕事を期待以上にやり遂げる人材」
原田泳幸 (日本マクドナルドホールディングス会長兼社長兼CEO)

結構難しいですが、当たり前のことを当たり前に
やることが大事です。

大企業だとついつい流されてしまいがちですが、
自分に厳しくしないといけませんね。

2011-02-02-Wed 13:00:47 │EDIT
アメリカでは40代、50代の起業家がいるようです。
背景には雇用や年金制度の崩壊です。

つまり、雇用がない、年金では生活できないから
起業しているのです。

日本もいずれそうなるでしょう。

もちろん、起業は若い方がリスク削減や拡大可能
といったメリットはあります。

しかし、年齢が高くても不可能ではありません。

サラリーマンであっても、いつでも起業できるよう
準備をしておいた方がいいと思います。

2011-02-02-Wed 13:00:25 │EDIT
柳井正

カンブリア宮殿で人材育成の特集を見ました。
そこで柳井正の一言が気にいりました。

サラリーマンの時代は終わった。
これからは自営業者の時代である。

というものです。

言われたことをやる人材はいらないとのこと
です。

確かに今のサラリーマンはリーダーシップを
発揮できる人が少ないです。

自営業者というのは自分で判断して自分で
責任を取る必要があります。

こういった心意気のある人材を育てなければ
企業は衰退していくことでしょう。
2011-02-02-Wed 13:00:01 │EDIT
私は、不動産再生ビジネスをしたいと思っています。

不動産再生ビジネスとは、土地・物件を手に入れ再生し、
賃貸に出して固定収入を得るビジネスです。
商売(売買目的)ではありません。

将来的には、もっと視点を高くし、リゾートとして利用する、
農業をする、飲食店を出すなどその土地に合ったビジネス
をしたいと思っています。
これも商売ではなく、固定収入を得るビジネスです。

商売(売買目的)は浮き沈みが激しく、私には合いません。
特に路線価が高いときはリスクを伴います。

固定収入狙いであれば、路線価の高いときは買いません。
並外れた家賃に設定する必要があり、下がるとどうしようも
ないからです。

なぜ人口が減少するこれからか?

土地・物件価格が下がり、これまでは手の届かなかった
土地・物件が手に入りやすくなります。

不動産価値としてはこれはマイナスですが、不動産再生
ビジネスとしてはチャンスです。

人口が減少しても住む場所は必要です。

メンテナンスしていない、立地が悪い、付加価値がない、
などの物件に人が住まなくなるだけなのです。

つまりビジネスになってきているのです。

ピンチはチャンスです、
これからこの分野は絶対に伸びていくことが予想されます。

利用価値のある中古物件やリフォーム・リノベーション物件
などの需要が高まりつつあります。

資源の有効利用にもなるので、環境にも優しいです。

スポンサードリンク
一人でもOK!生協のラクラク宅配

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/05 【内職・在宅ワーク、本業以外で小遣い稼ぎ!】田中]
[03/18 ひろいそら]
[03/13 もここ]
[02/23 ぶるかじど]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
フリーエリア
生活支援グッズ
おすすめ商品!
アクセスランキング
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 おすすめ生活支援グッズで楽々生活!(節約、割引、格安、就職、職業訓練) Some Rights Reserved.
http://sbfrom32.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]